『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2024年2月18日

トイレ修理 (^^;)

 去年の11月か12月頃からかハッキリは覚えてへんねんけどトイレの水タンクから便器に水が少しずつ流れて止まらなくなっててん。最初は水の流れが止まっているはずの便器の水面が揺れているのに気付きよく見るとどうも少しずつ流れているようやってん。その水量は非常に少なくよーく注意して見ないと分からない状態や。しかしそのうち明らかに流れていることが分かるようになってきてこのままだとどんどん悪化してひどくなると思いついに昨日電話して修理してもらうことにしてん。そして今日の午前中修理業者の人がきて傷んでいる部品を交換してくれたわ。問題の栓をするゴムが劣化していたのは当然のことながらそれ以外に2つの部品も傷んでいるということで全部で3つの部品を交換や。これで当面安心や。
 なお、今のところ問題の無い温水洗浄便座はもう生産中止で交換部品が無いそうでもし故障したら修理できないらしい。