(2002/7/14更新)

HOME
子連れ体験記子連れマメ知識ごあいさつ掲示板相談室リンク集投稿チャット

子連れ体験記top>>パラオ沖縄・石垣島モルディブ・バンドスセブ沖縄・宮古島沖縄・伊江島沖縄・石垣島★2ndモルディブ・バンドス★2nd1/9和歌山・南紀大島

子連れバンドス@モルディブ★7〜8日目(帰国日) 子連れバンドス@モルディブ★6日目(ダイビング5日目) 子連れバンドス@モルディブ★5日目(ダイビング4日目) 子連れバンドス@モルディブ★4日目(ダイビング3日目) 子連れバンドス@モルディブ★3日目(ダイビング2日目) 子連れバンドス@モルディブ★2日目(ダイビング初日) 子連れバンドス@モルディブ★1日目(出発当日) 子連れバンドス@モルディブ★予約から出発準備まで 子連れバンドス@モルディブ★モルディブ概要・バンドスの紹介

2002年GW、モルディブ・バンドスアイランドリゾートへ行ってきました。
海外ダイビングは、長男@3番目が生まれてすぐのセブ以来約1年半ぶり、そして3児連れとしては初の海外子連れ。(^O^)v
3児連れの遠出としては、それまでに沖縄は経験していましたが、今度は海外。
しかもモルディブというと移動時間がかなり長いので、決めるまでにはいろいろと悩みました。

行き先を検討する中では、モルディブの他、パラオ、バリ、フィジーなども候補に上がりましたが、コストパフォーマンスや海の良さからすれば、モルディブなら確実。
また、現在は成田からの直行便も飛んでいるので、以前に比べるとかなり行きやすさが向上されたため、思い切って挑戦しました。

リゾートについては、ハウスリーフが充実していること、空港からの移動が短いこと、ベビーシッターがあること...そして価格を主体にして、いくつか候補を絞りました。
最終的にその中でもバンドスは、3年前にも長女を連れて行ったことがあり、島の感じや滞在要領なども学習?していたので、堅実性から再びバンドスを選びました。

今回の子連れバンドス@モルディブ体験記の構成は以下の通りです。
 モルディブの概要&バンドスの紹介  予約から出発準備まで  1日目(出発当日)
 2日目(ダイビング初日)  3日目(ダイビング2日目)  4日目(ダイビング3日目)
 5日目(ダイビング4日目)  6日目(ダイビング5日目)  7〜8日目(帰国日)
(各ページ右上の数字のところをクリックすると、それぞれのページにジャンプします。)



(2002年5月現在)
 (下のリゾートMAP(左上の写真)をクリックすると大きい画像が見られます)